屋根工事!人生初の瓦降しを甘く見ていました(´・ω・`)(2016年6月1日 現場ブログ更新)

皆さん、こんにちは。由谷です。これから初めてブログを書いてみます。
実は、自分最近新しい仕事を始めています。
まず会社名は、マサキホームという会社に就職しました。
やっぱ入りたてなので、色々不安なのですが先輩方がサポートしてくれています。
一から色々教えてくれて自分もちょっとは成長できていると思います。
次は、仕事の内容について話してみますね。
主に、屋根の葺き替えと塗装です。
今日は、瓦の屋根の葺き替えの瓦おろしに行きました。

山1

初めての瓦おろしで、最初はたっけぇ~と思って、瓦屋根の上を歩くだけで脚がブルブル
して不安だったのですが、一時間後には普通に歩けるようになっていました❗。
なぜかというと、先輩がちゃんと瓦の屋根のどこを踏めばいいのかをちゃんと説明して
くれて、効率のいい動き方を教えてくれたからです。
新人の僕にとっては、先輩がめっちゃまぶしいです。
そして、歩けるようになった僕は、次に瓦を下に降ろす作業をしました。
降ろすと行っても先輩に瓦をパスして先輩が下ろしてくれてるんですけどね

山2
結構きつかったんですけど、めっちゃ天気が良い中で気持ちいい汗かいて、やりがいが
ありました⤴。
瓦を降ろした後、掃き掃除して12時になったので先輩達とお昼ご飯を食べに行きました。
昼からの仕事内容は、瓦を剥がした後の屋根にベニヤを貼り付けてくという内容でした。
この作業をしてるときは、先輩の動きをみて何を使ってベニヤを張っているのかどうか
とか、後はその使っている道具を渡したりしてました。
自分もやりたかったのですが、先輩の動きとかやり方とか見ていて、今は絶対まだ出来
ないなと思いました。
僕にとって長~い長~い仕事もやっと終わり、足がブルブルでつりそうですが (;´Д`)
これからも、頑張っていきたいと思います (=゚ω゚)ノ
そして、これらかもまだまだ自分が覚えた事とか経験したことを、このブログに書いて
みたいと思います
しょーもない作文みたいなブログになりましたが、必ず絶対読んでください          

                                   由 谷

     ☞ ※外壁工事に関する情報こちら ご覧ください

リフォームのお悩み解消はこちら ➡ “マサキホ-ム”

tel