宮前区、リフォーム会社マサキホームに新しい仲間が加わりました(2016年6月8日 現場ブログ更新)

おはようございます。
宮前区のリフォーム会社、マサキホームの新人山本です!。
こうして自己紹介でもお伝えしていると思うのですが、僕はまだまだ職人として
未熟です (´・ω・`)
なので、ブログなんかを書かして貰っている時なんかは、先輩とかじゃ逆に書け
ないような、色々な現場の作業工程などをわかりやすく伝えられたらな  (゚д゚)!

山本101

※ ↑上の写真は気にせずに (=゚ω゚)ノ
と思い、日々ブログを更新させて頂いているのですが、今回、そんな山本にも
後輩が出来ました (^^)/

その新しく入ってくる 由谷君 ”。

新人の僕にとっては嬉しい後輩 (#^^#)
社長から「お前も、もう先輩として教えられる事は教えてけよ」とのお言葉!!
俺、先輩だー (#^^#)  しっかり、かっこいい先輩にならなくちゃ (‘◇’)ゞ
なので、まず会う前に可愛い後輩の事を聞いておこう!!
リサーチ!!リサーチ!!・・・そこで聞いた情報。
歳は22歳!!僕が26歳なので、うん!可愛い可愛い (#^^#)
近々、好きな女の子と結婚もするらしく、その為に仕事も頑張りたいと・・・
うん!!可愛い可愛い (#^^#)  先輩として、とても支えたくなりますね (‘◇’)ゞ
足場の作業も、あまり今までしたことがなかったそうなので・・・
うん!!教える教える (#^^#)
よし!!リサーチ完璧!!会うのが楽しみだ (#^^#)
なんて思いつつ、いざご対面・・・
山本102

いやっ!!ゴツー!!
嘘だろ!その日本人離れした体格 ( ゚Д゚)  22歳にして風格すらある面・・・
そして普段なら屋根解体をしているはずの写真が、なにかジャングルでゴリラ
が果物をカゴに入れている様にしか見えなくなってくるこの野性味 (゚д゚)!
無理無理 ( ゚Д゚) 俺絶対はたから見たらただの弟子か、ゴリラについていくサル
位にしか見えないもん (´・ω・`)
ただそこは、社長の方にも言われていた「先輩らしく」が、頭によぎったので
見た目に屈せず、話してみると・・・ まーいい奴!!
男気もあって、しっかり教わる意欲も高いし、話してみたり一緒に現場に出て
みてつくづく思いました!
人を見た目で判断してしまった僕は、まだまだ職人として、、、とか言う前に
人として未熟なんだな (*´Д`) と改めて痛感しました (;´Д`)
なので、これからも『新人』山本と言う自己紹介はまだまだ当分変わらないと
思います (゚д゚)!
ただ、これからもマサキホームに新人が増えていくたびに、自分が今まで先輩
に教わった事を、後輩にきっちり教えられる 先輩になる! と言う目標も出来、
僕も先輩として、後輩に負けない仕事が出来ればと思いました !(^^)!
なので、いつか『新人』が『中堅』位になるまでは、これからもマサキホーム
を通して見守っていて下さい (‘◇’)ゞ

☞                         by  ゆとりゆうや
   

     ☞ ※外壁工事に関する情報こちら ご覧ください

 

リフォームのお悩み解消はこちら ➡ “マサキホ-ム”

tel