「エバーアートボード」でエクステリアをグレードアップ!(2022年3月24日 現場ブログ更新)

こんにちは。川崎市宮前区リフォーム会社のマサキホーム株式会社、村木です。

冬の間、寒くて出るのがつらかったお庭。暖かい季節になっていざ出てみれば、荒れ放題になっている……なんていうことはありませんか?外で過ごすのが心地いい季節になれば、素敵なお庭で過ごしたいですよね。そこで今回は、お庭やエクステリアを素敵に演出してくれる、タカショー「エバーアートボード」についてお伝えします。お庭が素敵に変われば、気分もグッと上がりますよ。エクステリアのリフォームをお考えの方は、ぜひ参考にしてください。


タカショーより引用

 

1.エバーアートボードって何?

エバーアートボードは屋内・屋外どちらでも使えるリアルなテクスチャーパネルです。ブロック塀など建材の上に貼り付けるようにして施工します。ブロック塀のほかにも、フェンス、門扉、門柱、軒天井など、とにかくさまざまなシーンで使用可能です。まるで壁紙を貼りかえるかのように、簡単に雰囲気のある壁面がつくれます。エクステリアの可能性を大きく広がりますよ。そんなエバーアートボードの特徴をご紹介します。

①カラーバリエーションは88種類!
エバーアートボードのカラー・デザインのバリエーションは88種類と、カタログを眺めるだけでも楽しくなる豊富さです。本物のテクスチャーをそのまま耐候性シートに転写し、ラッピングしていますので、遠目に見ても近くで見ても、素材が持つ表面の凹凸や影などが本物と見間違えるほどリアルです。

タカショーより引用

②屋外でも劣化しない耐候性!
エバーアートボードは屋外で直射日光や風雨に当たっても、シートが剥がれたり著しく変色したりする心配がありません。薄くて軽いのにとても丈夫です。耐候試験では10000時間経過してもほとんど色褪せないことが実証されました。品質に自信があるので10年保証も対応しています。

③メンテナンスが楽!
エバーアートボードは表面がツルツルとした素材ですので水をはじきます。ドロなどの汚れがついても簡単に拭き取れ、洗剤もほぼ必要ありません。本物の石材や木材に比べるとエバーアートボードのメンテナンスはかなり楽ちんです。

➃軽くて持ち運びやすい!
エバーアートボードは基本サイズが910㎜×1820㎜。厚さ3㎜、重さ約4㎏と薄型で軽量です。一人でも簡単に運べるので、持ち運びに負担がかかりません。運搬から施工までスムーズに進みます。

⑤乾式工法で工期短縮!
エバーアートボードは乾式工法での施工が可能です。乾式工法とは、工場で生産された既成部材を施工現場で取り付けることを指します。つまり工期を大きく短縮できます。運搬に体力を要するタイルや天然石も、石柄のエバーアートボードで表現すれば、1枚で一畳分があっという間に完成します。

⑥取り付けが簡単!
エバーアートボードは薄くて軽いので、丸ノコギリやカッターでも切断できます。加工に手間がかからず取り付けもスピーディーに行えます。接着にはエバーアートボード専用の接着剤が必要です。

⑦オプションも豊富
パネル同士をつなぐ見切材、上端をおさめる笠木、コーナー部を曲げて綺麗におさめるエバーアートボードコーナータイプなど、施工に便利なオプションも豊富です。

 

2.エバーアートボード、こんな風にも使えます!

エバーアートボードにはどのような使いみちがあるのでしょうか?ご紹介します。

①古くなった塀やフェンスの上から施工
既存のブロックや塀の上から石柄のエバーアートボードを取り付けることで、元からある建材を活かしたまま空間に合わせてリフォームすることができます。施工の前と後ではずいぶんと印象が変わりますね。

BEFORE

AFTER

タカショーより引用

②おうちの顔にも最適!
門回りなどのエクステリアにエバーアートボードを使用すれば、建物とのコントラストが上質なイメージになります。建物の印象を変えることで、建物自体の価値を大きく高めることができます。

タカショーより引用

③植栽とも相性がいい!
エバーアートボードはエントランスの花壇や、お庭の背景になる壁面にも最適です。エバーアートボードには植栽のグリーンと相性のいいデザインも豊富です。お庭や花壇を、こだわりのある素敵な空間に変えることができますよ!

タカショーより引用

➃和風スタイルでも活躍!
エバーアートボードは、伝統的な和柄や石柄のテクスチャーも豊富です。和柄の本物の表情を忠実に再現しているので、豊かな品位と奥行きのある和の風情を楽しめます。

タカショーより引用

⑤車庫回りにも!
エバーアートボードをカーポートの天井部やゲートにコーディネートすると、素敵なカーヤードに生まれ変わります。高級感のあるたたずまいは、通常のシンプルなカーポートやシャッターゲートよりワンランク上の存在感を醸し出します。

タカショーより引用

⑥お店のデザインにも!
意匠性に優れているので店舗の外壁デザインにも最適です。88種類のデザインの中から、お店にあった個性あるデザインをお選びください。施工性も高いのでさまざまな空間に調和し、用途もデザイン次第で無限に広がります。

タカショーより引用

⑦集合住宅入口部のサインとして
集合住宅の入口にサインとしても、さまざまな提案が可能です。建物の雰囲気に合わせてコーディネートし、さらにライトなどを組み合わせることでワンランク上の高級感を持つサインが生まれます。

タカショーより引用

⑧天井材にも最適!
エバーアートボードは薄くて軽い素材なので、天井材にも最適です。軒天井に木柄をあしらえば建物に柔軟さと気品を醸し出します。ほかにも門柱などにワンポイントで使用したり、細やかな部分にアクセントとして使用しても存在感をじゅうぶんに発揮します。和風・洋風を問わず、さまざまなテイストのエクステリアに最適な素材です。

タカショーより引用

⑨おうちまわりのこんな部分にも!
エバーアートボードを切り出した表札です。照明をプラスして夜の玄関を光で演出します。
ほかにもエバーアートボードの高い施工性を駆使して、おうちまわりの印象をグレードアップすることができます。

タカショーより引用

 

3.エバーアートボードの費用は?

エバーアートボードの価格は、1枚(910㎜×1820㎜)が定価19,800円(税別)~です。ミラータイプなど特殊な加工がされているものは価格が異なります。必要な枚数のほかに接着剤、ジョイントや見切りなどのパーツ、そして施工費が加わります。

 

4.まとめ

エバーアートボードはどんなところにも調和し、いつも美しい表情を見せてくれます。普段何気なく目に入る空間にお気に入りのカラーや柄が施されていることで、感じられる癒やしや喜びは想像以上のものだと思います。そんな素敵なシーンを演出してくれるエバーアートボード。あなたのエクステリアにもぜひ取り入れてみませんか?

 

◆リフォームは「マサキホーム」までご用命ください!

リフォームは事前の細やかな聞き取りが肝心です。
「こんな感じにしたい」、「この部分に不便を感じている」といった些細なことでも、お気軽にご相談ください。

施工の内容についてはもちろん、費用や工事日数、少しでもご不明な点やご心配な点がありましたらお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

 

 □■ お電話でのお問い合わせは
    フリーダイヤル 0120-910-615 ■□
 □■ メールでのお問い合わせは
    info@masaki-home.com ■□

マサキホーム㈱ お問合せ窓口 担当 山根 

 

  外壁工事に関する情報はこちらを ご覧ください! 

 

tel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です