世田谷区、瓦降ろしと廃材場2日目(2016年6月3日 現場ブログ更新)

宮前区鷺沼リフォーム会社の工事担当酒井です。
しばしブログ更新をサボる事がありますが、お忘れなく ( ̄^ ̄)ゞ
後輩が頑張ってブログを書いているので、私も書かなきゃと思い書いて
おります (⌒-⌒; )
今日も私は4時起きです (⌒-⌒; )  えっ❓なぜそんな朝早いのかって❓
聞いてください !!!! ( ´ ▽ ` )ノ 
決して愚痴ではありません (⌒-⌒; ) 本当に愚痴ではありませんよ (^^;;
一昨日から、2日間連続で瓦屋根の解体をしておりました ( ̄^ ̄)ゞ
約2,500枚の瓦を剥がしていました ( ̄^ ̄)ゞ

酒井31

 ↑ このトラック2台分の瓦を解体し積み込みました
このところ暑くなって来ましたので、屋根上での作業は大変です ( ̄O ̄;)
おかげで、ライザップ並に痩せました (⌒-⌒; )
去年は、夏場仕事しているだけで10kg減量です ( ̄O ̄;)
屋根の解体はかなりのカロリーを消費しますので、長年やっている私ですが、
さすがに堪えます (⌒-⌒; )
現場は、私がいないと進まないので、、、っていう事にしとこう!!
進まないので、かわいそうな後輩たちの為に、後輩想いの優しいわたしが、
廃材処分です! (*´▽`*)
屋根の解体で出た瓦を、トラックに積み込んで廃材処分場に!
処分場が動き出す1時間前に到着しましたが….前に8台並んでるし( ゚д゚ )クワッ!!
朝早くから行かないと、現場到着時間に間に合いませんし、とにかく、いつも
処分場がだだ混みのえらい大渋滞なのです (⌒-⌒; )
大型連休や年末年始などは、処分場が休みになるので、駆け込みで半日以上
並んで居た事もありましたね ( ;´Д`)
さて処分場に瓦を降ろしてから現場に急いで戻ると、、、作業が進んでる!!
頼れる後輩を持つ先輩は幸せ物です o(^▽^)o
今回の、瓦屋根葺き替え工事のざっくりとした工程を言いますと!
瓦降ろし 屋根材の下地となる合板張り ルーフィング(防水シート)張り
屋根材葺きとなります (^^)
各工程毎に、細く色々作業はありますが、ざっくりとした説明になりました。
ここで屋根屋さんのあるあるですが・・・ 屋根瓦降ろしの後のビールは格別!w
頑張ってくれた、後輩達を連れてビアガーデンにでも行って来たいと思います!
決して自分が行きたいからではありません!

誤解のないよう (; ・`д・´) かわいい後輩達の為です (*´▽`*)

今回も、酒井ブログを見て頂きありがとうございます!

こんな写真が撮れたので、最後に癒されてください (^^;;

酒井32
 

☞ ※外壁工事に関する情報こちら ご覧ください

 

リフォームのお悩み解消はこちら ➡ “マサキホ-ム”

tel