川崎じもと応援券とは?利用期限の再延長と第2弾発行について解説(2021年3月21日 現場ブログ更新)

こんにちは。川崎市宮前区リフォーム会社のマサキホーム株式会社です。
連日流れる新型コロナウィルス関連のニュースを確認しながら、この先どうなるんだろうと不安が募る日々ですね。

そのようななか、川崎市の取り組みとして、経済の早期回復に向け販売された「川崎じもと応援券」の利用期限の延長が先日発表されたことは必然の流れかなと思います。
また、令和3年7月頃から使用できる第2弾発行の予定もあるそうですので、「期限延長されないだろうか…」「販売終了後に取り組みを知ってしまったが次はいつ販売されるだろうか…」と気にされていた皆さまにおかれましては、今後の詳細情報を追って頂ければと思います。

今回は、ここで改めて第1弾、第2弾川崎じもと応援券について、まとめてみましたのでご覧ください。
川崎じもと応援券は、沢山のお店で使うことができます。リフォームはもちろん、その他にも銭湯・学習塾・マッサージ・エステ・タクシー・歯医者・動物病院・理容院・美容院・ホテル・クリーニングなど様々なジャンルのお店が登録しています。

この機会に是非、川崎じもと応援券をご活用されてみてはいかがでしょうか。

それでは、おさらいを兼ね「川崎じもと応援券」の内容から解説します。

 

1.川崎じもと応援券とは?

①川崎じもと応援券はなぜ販売されているの?
川崎じもと応援券は、新型コロナウィルス感染症の影響を大きく受けて販売に至った金券です。
川崎市内中小企業の小売業、宿泊飲食業、建設業、生活関連サービス娯楽業などは、新型コロナウィルス感染症の影響で売り上げが大幅に減少しています。そういった企業での消費を市内で働きかけることにより、良い循環を起こし、経済が回復していくよう繋げていく目的があります。

②誰が川崎じもと応援券を購入できる?
川崎じもと応援券は、川崎市内にお住いの方、もしくは川崎市内に通勤や通学をされている方が購入できる金券です。

③川崎じもと応援券はどこで使える?
川崎市内の、中小企業、小規模事業者及び、個人事業主が営む店舗などで使うことができます。現在、5,000店以上の登録があります。
川崎じもと応援券コールセンターのホームページに店舗名が記載されておりますので、詳しくはこちらでご確認ください。

➃川崎じもと応援券を利用できる店舗として登録するには?
川崎じもと応援券コールセンターのホームページから登録することができます。詳しくはこちらをご覧ください。

⑤川崎じもと応援券のデザインは?
長年多摩地区に住まわれて、平成23年には「川崎市藤子・F・不二雄ミュージアム」をオープンするなど、川崎市と縁の深い藤子・F・不二雄氏」が手掛けました


川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムより引用

楽しみながらお買い物してほしいとの思いを込め、藤子・F・不二雄プロ協力のもと、ドラえもんなどのキャラクターデザインが実現しております。

 

「川崎じもと応援券」表面

川崎じもと応援券コールセンターより引用

 

「川崎じもと応援券」裏面

川崎じもと応援券コールセンターより引用

 

2.川崎じもと応援券(第2弾)について

第1弾の令和2年度に引き続き、「川崎じもと応援券(第2弾)」が発行される予定です。第1弾とは内容が異なりますので、詳しく解説します。

①川崎じもと応援券(第2弾)の販売価格は?
川崎じもと応援券(第2弾)は、1冊10,000円です。

②川崎じもと応援券(第2弾)はどれくらいお得なの?
川崎じもと応援券(第2弾)は、1冊購入すると、1,000円の応援券が12枚ついています。10,000円で購入し、12,000円分使用できますので、2,000円お得です。

③川崎じもと応援券(第2弾)に購入限度はある?
川崎じもと応援券(第2弾)に購入限度はあります。購入条件(市内在住、在勤、在学者)が、1人につき5冊まで購入可能です。

➃川崎じもと応援券(第2弾)は何冊販売されるの?
川崎じもと応援券(第2弾)は、50万冊が販売され、総額は60億円になります。(販売額50億円、プレミアム分10億円)

⑤川崎じもと応援券(第2弾)の購入方法は?
川崎じもと応援券(第2弾)の申し込み方法については、後日に改めて発表されます。
予定としては、申し込みの受け付けはホームページとはがき。応募者多数の場合は、市内に住んでいる人優先で抽選が行われます。
当選者には当選通知兼請求書が送付され、入金確認後に応援券が郵送されます。

⑥川崎じもと応援券(第2弾)の利用期間は?
川崎じもと応援券(第2弾)の利用期間は、令和3年7月上旬~令和3年12月31日です。期限を過ぎた場合は無効となりますのでご注意ください。

次に、第1弾の「川崎じもと応援券」につきまして、販売はすでに終了しておりますが、利用期限が延長されましたので、改めて内容を解説します。

 

3.川崎じもと応援券(第1弾)について ※販売終了

①川崎じもと応援券(第1弾)の販売価格は?
川崎じもと応援券(第1弾)は、1冊10,000円です。

②川崎じもと応援券(第1弾)はどれくらいお得なの?
川崎じもと応援券(第1弾)は、1冊購入すると、1,000円の応援券が13枚ついています。10,000円で購入し、13,000円分使用できますので、3,000円お得です。

③川崎じもと応援券(第1弾)に購入限度はある?
川崎じもと応援券(第1弾)に購入限度はあります。購入条件に当てはまっている人1人につき10冊まで購入可能です。

➃川崎じもと応援券(第1弾)はいつまで利用できる?
川崎じもと応援券(第1弾)の利用期間は、令和2年7月20日(月)~令和3年5月31日(月)です。券には、令和3年1月31日(月)までと記載されていますが、令和3年5月31日(月)までご利用可能です。

期限を過ぎた場合は無効となりますので、ご注意ください。

 

4.川崎じもと応援券を活用しよう

「川崎じもと応援券」について詳しく解説してきましたがいかがでしたでしょうか。
川崎じもと応援券の第1弾は利用期限が5月31日まで延長されましたので、購入したものの使い道を迷われていた方も余裕を持って使い切ることができるでしょう。

第1弾を買いそびれてしまった方は、7月頃に始まる第2弾購入の申し込みを逃さないようお気をつけください。
調査してみると、第1弾販売開始の際にあまり自分に関係ないと思い詳細を調べるところまでいかなかったものの、販売終了後に「購入しておけば良かった……」と後悔されている方がいらっしゃいました。

川崎市内にお住いの方や、通勤通学でいらっしゃる方々は市内でお買い物をされることが多いと思いますのでお得です。第2弾は、1冊購入すると2,000円多く使用できます。
生活必需品も買うもよし、この機会に日頃頑張っている自分を甘やかすのもよし、購入後の使い道を楽しめるといいですね。

 

「川崎じもと応援券」でリフォームの際は、マサキホームまで!

川崎じもと応援券を使用してリフォームを考えられている場合は、この機会にぜひマサキホームまでご相談ください。

ちょっとしたご相談から、費用や工事日数などの具体的なご相談までお気軽にお問い合わせ頂ければと思います。お待ちしております。

 □■ お電話でのお問い合わせは
    フリーダイヤル 0120-910-615 ■□
 □■ メールでのお問い合わせは
    info@masaki-home.com ■□
マサキホーム㈱ お問合せ窓口 担当 山根 

 

  外壁工事に関する情報はこちらを ご覧ください! 

 

tel

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です