雰囲気が変わって綺麗に!! 波板張り替え工事 (2018年10月31日 現場ブログ更新)

こんにちは。
川崎市宮前区のリフォーム会社マサキホーム株式会社の門脇です。
最近は段々とブログの書き方やパソコンにも慣れてきて文字を打つのが楽しくなってきました!
どんどんこれからはブログを更新していき住宅に関する情報をお伝えできればと思います(^^)

今回施工を行ったのは川崎市宮前区の住宅の波板工事です。
お客様からのご依頼で塗装工事にあたって新しく波板のほうも綺麗にして下さいとのことだったの工事をうけました。
既存の波板は特に割れなどはなかったのですが劣化釘が腐っていたので綺麗な波板に張り替えていきます(^^♪
「劣化している状態で台風や強い風が吹いてしまったら飛んでしまい危険」なので怖いですよね(._.)

これが元の波板です↓


暗くて見にくくすみません。
太陽の日差しで色が褪せており傘釘も錆びていますね。

既存の波板を外していき新品の波板に張り替えていきます!(^^)!


(施工中)既存の波板を外した状態です!

クリアの波板に張り替えていくので塗装がされていない部分の塗装から行っていきます。


(施工中2)塗装をおこない乾くのを待ってから波板を貼り付けていきます!

30~40分後、乾いたのでここから張っていきます(^^♪


(施工中3)一本一本と丁寧に釘を打ち込みあまり打ち込み過ぎると波板が潰れてしまうので注意しながら貼り付けます!


(施工完了)しっかりとジョイントを十分にとり留めていけば施工完了です。

波板をホワイトからクリアに変え内側の垂木も塗装をすることで中からも外からも雰囲気が変わりだいぶ明るくなって気持ちいいですね(^^)/

最後までご閲覧いただきましてありがとうございます。
これからもお客様に満足して頂ける作業をしていくので宜しくお願いします。
また小さな要望もお電話下さい!

 

各種リフォームのご相談は『マサキホーム株式会社 門脇』まで!
お気軽にお問い合わせください。

□■ お電話でのお問い合わせは ■□
    フリーダイヤル 0120-910-615
□■ メールでのお問い合わせは ■□    
    info@masaki-home.com

     

  外壁工事に関する情報はこちらを ご覧ください! 

 

tel

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です