ポリカーポネートが好きなんです!(2016年7月1日 現場ブログ更新)

おーーーはようございます!!!!!(天の声)
川崎市宮前区鷺沼に支社を構えるリフォーム会社、マサキホーム株式会社の
シゲル山口です!!!
最近、関東では梅雨が空けたんですかね?? 本格的な夏になってきました。
日焼けをこよなく愛するシゲル山口でも、この暑さはこたえます (*´Д`)

ya1
これぞ!!夏バテ対策!!!シゲルそばだーーー!!!   ・・・・・って。
はい、ただの私の大好きな納豆と大好きなとろろが大好きなそばにかかって
いるだけです。しかし、調べる所ねばねばは夏バテには効果的みたいですよ。
年々暑くなっている日本なので熱中症も心配しなければいけませんが・・・
今、このブログ見て頂いている『あなた!』お家の心配もしてください!!
家の中暑くないですか?  クーラー効いていますか?
家のことで心配なことや、気になるところがあるなら、 ぜひ!マサキホーム
株式会社にご気軽にお問い合わせください! 迅速かつ的確に対応させてい
ただき、お客様のご要望に全力でお応え致します!!!

今回は世田谷区で行われた、工事のお話しをさせていただきます。工事内容
は、ポリカーポネート屋根の交換です。マサキホーム株式会社に依頼された
経緯としては、依頼主の家の網戸が突風で外れてしまい、隣の家のポリカー
ポネート屋根に落ちてしまい破損したため修理をしてほしいとのことでした。

ya2
↑↑↑↑
銀紙の貼ってあるところが破損していて穴が空いちゃってます。
今回は部分取り換えじゃなく、全ての取り換えです。

ここで、シゲル山口の豆知識講座!!!
ポリカーポネートとは、まず最大の特徴としてプラスチック素材の中で最高度
の耐衝撃性をもっているのです!!!
例えば、ポリカーポネートの耐衝撃性はABS樹脂の5倍、塩化ビニール樹脂の
10倍ポリエチレンやアクリル樹脂の50倍にも達するほどの強さもっています。
ハンマーなどで強打しても割れないぐらいの耐衝撃性をもっているのです!!
こんなに衝撃性の強い素材なのに、割れてしまうなんてよっぽど強い風で網戸
が飛ばされたんですね (‘Д’)
さらにポリカーポネートは、耐衝撃性以外にも耐候性や耐熱性にも優れており
高い透明度を持っています。また、高い性質を持つのと同時に加工に優れてお
り伸縮性があり多くのプラスチック成型に適した素材でもある!
iPhoneにも使われているみたいですよ (゚д゚)!!

ここから一気に完成させますね。(笑)

ya3
↑↑↑↑↑
既存のポリカーポネートを新しいポリカーポネートに重ねて切断するところを
けがきます。この段階では新しいポリカーポネートにはフィルムが貼ってある
ため、汚れたり傷がつく心配はありません。

ya4
↑↑↑↑↑
セーバーソーという電動工具でカットします。
これは、マサキホーム株式会社直伝の技です!一子相伝(‘ω’)

ya5
↑↑↑↑↑
シゲル山口です。

ya6
↑↑↑↑↑
完成!!!
作業時間としては3~4時間程度で終わりました。こういったものも積極的に
やっておりますので小さな事でもいいので一度、マサキホーム株式会社にお問
い合わせください長々と記事を読んで頂きありがとうございます。

                         by  シゲル山口   

     ☞ ※外壁工事に関する情報こちら ご覧ください

 

リフォームのお悩み解消はこちら ➡ “マサキホ-ム”

tel

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です