川崎市宮前区 屋根上にウッドデッキ(2017年4月12日 現場ブログ更新)


おはようございます。
川崎市宮前区マサキホーム株式会社の工事主任の山口です!!
マサキホーム株式会社の事業内容は住宅に関わるリフォーム全般です。

屋根 ・・・ 葺き替え 塗装 補修 漆喰

外壁 ・・サイディング張り 塗装 補修 雨樋交換

内装 ・・・ 浴室リフォーム キッチン トイレ 襖・畳・障子張り替え クロス貼り
       替え ブラインド カーテンレール取付 インプラス クッションフロア

エクステリア ・・・ 土間打ち ブロック塀 フェンス サイクルポート インターロ
           ッキング 門扉 伐採 ウッドデッキ ホスクリーン

その他 ・・・ 足場工事 床下 シロアリ駆除 ハウスクリーニング 耐震補強 給湯
        器交換 エアコン交換 解体

このように多種多様に工事を承っております。
マサキホーム株式会社では完全自社施工となっておりますので、担当営業の方と工事主任
の私が綿密に打ち合わせをするので、お客様の要望は100%工事に入る職人には伝わっ
ております。
大手のリフォーム会社の流れでしたら、下請け業者に依頼して工事をおこなう事が大半だ
と思います。そうなると、職人への伝達が不十分で仕上がりが異なるケースが多々あると
思います。

マサキホーム株式会社では、そういったことを未然に防ぐために、
ほう(報告)れん(連絡)そう(相談)徹底しております。
当たり前のことなのですが、基本が重要です!!!
マサキホーム株式会社に入社した社員は、まずはこれを教育します。

点検、お見積りは無料となっておりますのでお気軽にご相談ください。
また、営業職・現場監督・職人の求人も行っていますので、こちらもお気軽にご連絡くだ
さい!!

お電話でのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-910-615
メールでのお問い合わせは info@masaki-home.com

今回は新宿区の四ツ谷の古民家にウッドデッキを作りました。
こちらのお宅は内装工事も行いました。
古民家のリフォーム、リノベーションということで、 お客様と一緒になって工事を進めて
いきました。 大変喜んで頂けたので、今回も依頼を頂きました。

玄関上の屋根にウッドデッキを組みます。
マサキホーム株式会社のウッドデッキは完全手作りなので、木材の選定や仕上げの塗料
などお客様と一緒になって選びます。
ですので、組立は職人がやりますが、一緒になってウッドデッキを作りあげていくので
完成した時も一緒になって喜べるので楽しいと思いますよ(#^^#)

こちらが施工前です ↓

 ↑ 下屋根の塗装も行いました!ウッドデッキ施工前です。

下準備に入ります。

※既存ベランダがあるので、加工をしないとウッドデッキが作れません。
 こちらが苦戦する部分でもあります。


ウッドデッキを支える柱です。

屋根にウッドデッキを施工するには、大変高度な技術と知識がいります。
ここで重要なポイントとしまして、矢印のラインが玄関の壁のラインになっています。
これよりも前に出してしまいますと、下にはしっかりとした下地が無いので崩れるおそ
れがあります。
ウッドデッキをいっぱいまで広げたいとなっても、ここが限界のラインです。
この後は順調に進めていき、次に塗装です。


※下地が組みあがりました!

今回使用した塗料はこちら!
 ↓↓↓↓↓↓

特徴としまして
  ●木目をいかした浸透タイプの鮮明な色あい  新規塗装に最適
  ●作業性が良好で塗ムラの少ない美しい仕上がり
  ●今後の仕様に求められてくるさらなる環境性能 VOC
  ●防虫・防腐・防カビの薬効成分をマイクロカプセルで包み 込み、徐々に放出 させる
 ことで、持続性も安全性もアップ。

木材には、あらかじめ防腐剤が塗られているのもありますが値が張ります。
色を決められる塗装の方がいいと思います。


 ↑ 仕上がりはこんな感じです

木のぬくもりを感じる色合いになり、お客様も大変喜んで頂けました。
こちらから再度お客様が塗装をされます(*^^*)
またこれ以上綺麗になると思うと楽しみですね(*^▽^*)


 ↑ ※ウッドデッキの下は、お客様では塗装が難しいので最終塗装とチェックです。

最後までブログを読んで頂きありがとうございます。
こちらは床板を作成中の動画になります↓
是非ご覧ください。

これからも皆さまに得する記事を書き続けていきます。

リフォームに関するご要望、ご相談、ご質問 等は、下記までお問い合わせ下さい。

 お電話でのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-910-615
メールでのお問い合わせは info@masaki-home.com
「シゲル山口のブログを見た」とお伝えくだされば、私が担当させていただきます!
                         

     ☞ ※外壁工事に関する情報こちらを ご覧ください

リフォームのお悩み解消はこちら “マサキホ-ム”

tel