改めて思う出来た感動 宮前区フェンス取り換え作業(2016年5月21日 現場ブログ更新)

おはようございます。
宮前区鷺沼のリフォーム会社、マサキホーム㈱山本です (゚Д゚)ノ
最近ますます熱くなってきましたね。
仕事終わりに事務所で従業員が話している姿を見ると、全員もう梅雨も前なのに日焼けして
真っ黒なので、ヒグマ が話しているように見えます (‘ω’)
みんなが座っている椅子、それにテーブルがたまに切り株に見えたりします。
まー一番後輩の僕が先輩たちをこうしていじれる位、うちの会社は従業員どうし仲良しです
間違いなくみんなで楽しく仕事している方がいいですもんね。
ただこんなぬるい事を言っているとまた社長にゆとりが!っと 今度は僕がいじられそうなの
でこの話しはこの位にしときます。

山本51

今回は以前やらせて頂いたフェンスの張り替えの話を少ししたいと思います。
元々ウッドデッキに取り付けられていたフェンスが風の強い日に2枚飛ばされたので新しい
フェンスを取付けに行きました (*´Д`)
あの日は相当の強風で瓦がおちた、足場が倒れたと、ニュースがあるほどの強風でした (゚Д゚)
マサキホームのある宮前区でも強風で色々な被害がありました (*_*;

山本52

お客様の方でも一度フェンスが飛ばされたと言うトラウマがあったので、フェンスの
強度を とても心配されていました (*_*)
なので取り付ける前に従業員でまず打ち合わせです (゚Д゚)ノ
フェンスを取り付ける土台の、ウッドデッキが大分老朽化していたので、どう強度を
高めるかの打ち合わせです。
今回はフェンスの柱を立てるウッドデッキに穴をあけ、そこに新しい木で加工を入れ、
セメントを流し、後は補強金具で補強すると言う話でまとまりました。
よし!これで完璧だっ!と打ち合わせ通りにフェンスを取り付けてみるとまだ強度が
物足りない(*´Д`)
なのでフェンス通しを補強金具でつなぎ合わせ、しっかりしたフェンスが出来上がり
ました。
現場に出る前の打ち合わせもとても大事ですが、やはり現場!、現場のいろんな対応
も大事だなと 改めて今回の工事で思いました。
やっぱり現場って難しい事も沢山ありますが、みんなで考えその通りに現場が進むと
気持ち いいし、楽しいですね。

山本53

上の写真が一部残っていたフェンス施工前です!。
工事に入る前に強風が続いており心配でしたので木火打ちで仮補強 ( `―´)ノ
工事を行う前に倒れないか心配 ((+_+))
工期、工程を会社に帰って確認しなくちゃ (*’ω’*)

山本54

なんとかつまっている工事の中、社長と相談し工事着工 (゚Д゚)ノ
お客さんの都合を聞いて工事開始 (゚Д゚)ノ
下の写真が完成 (゚Д゚)ノ

山本55

打ち合わせ相談次第で、僕らヒグマでもこんな見事なフェンスができあがりました (゚Д゚)ノ

                                byゆとりゆうや

      ※施工事例に関する情報はこちらをご覧ください

  

   リフォームのお悩み解消はこちら ➡ “マサキホ-ム”

tel