マンションリフォーム工事 横浜市南区マンションリフォーム(2017年2月23日 現場ブログ更新)

こんにちは、マサキホーム株式会社(神奈川県宮前区鷺沼)のリフォーム工事
担当酒井です。
今回は、現在進行中の中古マンションの改修工事の様子をご紹介します。

場所は横浜市南区にある築40年程のマンションですが、オーナー様が変わっ
たため大規模な改修工事をする事になりました。築40年の建物ですが、リフ
ォームをすればまだまだ快適に住めるようになります。

本日は、和室を洋室に替える工事をしてきました。
まずは、古い畳を撤去します。

古い畳を撤去した後は、新たに貼る床(クッションフロアー)の下地を張ります。

上の写真が下地の作成している様子です。既存の畳の厚さが55mmあったので、
新たに貼るクッションフロアーの仕上げ面を考慮する必要があります。
ベニヤや垂木を重ね張りして仕上げ面がフラットになるように計算してこの作業
を進めていきました。
上記の写真はまず、ベニヤを張りその上に根太を組んでいるところです。
この上に更にラワンベニヤを張れば床下地の完成です。

この下地が歪んでいたり、仕上げ面が既存の床より高くなっても低くなってもい
けません。注意してミスの無いように作業をすすめていきました。

完成までは、あと数日かかりそうですが、次に住まわれる方が快適に過ごせるよ
うにスタッフ一同、心をこめて作業を進めていきたいと思います。

続きはまた改めてご報告致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今日はビールでも飲みにいこう!!!!

 

 マンション・アパートのリフォームは、お気軽にご相談ください。

 □■□ お電話でのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-910-615 □■□
  □■□ メールでのお問い合わせは info@masaki-home.com   □■□

 

 

 ☞ ※外壁工事に関する情報は こちら を ご覧ください

リフォームのお悩み解消はこちら “マサキホ-ム”

tel