サッカー少年から屋根職人(2016年6月9日 現場ブログ更新)

おはようございます。
宮前区のリフォーム会社、マサキホームの山本です!!
先日、サッカーのチャンピオンズリーグの決勝を見ました。
僕も、小学校~高校まで、ずっと サッカー ⚽ をやってきたので、今でも
サッカー観戦などは、僕の趣味の一つです (^^)/

山本11a

僕は、ずっとフォワードをやっていたのですが、その時は、とてもメンタルに
左右されるフォワードだったんです!!
ガツガツ点の取れる時は凄く好調で、逆に全く点の取れない時はまったくダメ
ダメで、相手のゴール前でキーパーと1対1の時でも、味方にパスを出したり
して、 その消極的な判断が、中途半端なプレーに繋がりミスをする。
ミスをしたからまた消極的になる。
この悪循環に気づけたのは、僕がちょうどサッカーをやめる時でした (゚д゚)!
僕が、サッカーをやっている間には気づけなかったので、サッカーはお察しの
通り、全然上達しませんでした (;´Д`)

山本11b

でも、これって僕がサッカーをやっていた時は、気づけなかったのですが、
現場での作業でも、物凄く当てはまると思うんです (‘◇’)ゞ
例えば、この屋根の棟の役物(やくもの=建築材料で、特定の位置用途
だけに使用される異形材料)、この写真を見て皆さんは、何のパーツだ?
これどうやって作るんだ! と思いませんか?
山本111
僕も始め『俺にこの作業が出来るのか?』
なんて、疑心暗鬼になりかけたりもしました (´・ω・`)
でも、そこはサッカーで鍛えたポジティブ精神で、まずはやってみようの心!
失敗したらどうしようの、心構えも大事だと思いますが、

まずはやってみる事の方が 絶対大事! (‘◇’)ゞ

なので、今はもちろん練習の中で、沢山失敗もしてきましたが、失敗して
失敗して 、大分上達もしました (‘◇’)ゞ
夜遅くまで会社に残って、先輩に板金ハサミの使い方を色々教えてもらった
りもしたな (*´▽`*)
僕のブログの中では、今回凄いまじめなお話しをさせて頂きました。
と言うより、今までのブログが、会社のホームページを私物化してしまい、
くだらない話をさせて貰っていたので、今回は少しまじめな面も、たまには
見て頂こうと思いました (^^)/
そんな、前向きポジティブ人間を日々目指している山本は、またしても宮前区
の方で、屋根の葺き替えのお仕事が入ったので、まずはその屋根の瓦解体を
全力でやりたい思います!!
ただ、先日ブログでも書かせて頂きましたが、屋根瓦解体をした際、屋根では
無く、腰をぶっ壊してしまったので、普通の人ならまた腰をやりそうだなー
(´・ω・`) なんて発想になると思います!
僕もビビッてしまいそうでした。
正直、針治療にも行きました。
そこで進められたコルセットも買いました。
ですが、これはビビッている訳ではありません。
未然準備の過ぎる感はありますが、
あくまで未然準備なんです!!(‘◇’)ゞ
信じて下さい・・・ 僕はネガティブな男ではなく、ポジティブな男なんです。
なので、これからも未然準備はきっちり行い、ポジティブな発想で現場作業に
励みたいと思います!!
・・・あれ? 帰りに社長から頂いた、差し入れのお茶のケースを、冷蔵庫の
前まで 運ぼうとしたら、少し腰に違和感を感じるぞ・・・
明日・・・  大丈夫かな・・・   そういえば・・・
子供の頃からサッカーの試合の前の日にも・・・???

                         by  ゆとりゆうや
   

     ☞ ※外壁工事に関する情報こちら ご覧ください

 

リフォームのお悩み解消はこちら ➡ “マサキホ-ム”

tel